つくば・土浦近郊 児童発達支援事業・放課後等デイサービス

脳を育てる運動療育センター 阿見教室

  • 029-875-8640
  • メール
【1日10人まで】生徒募集中

子どもたちへの療育支援活動記録

脳を育てる運動療育センター阿見教室のブログ

ひな祭り

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
今日は一日遅れになってしまいましたがひな祭りを行いました!
1678156782046[1].jpg
ひな祭りの歌をみんなで歌ったりして楽しいひな祭りとなりました(^^)
大きな雛飾りの前でみんなで記念撮影をしました☆
午後はみんなからリクエストが有った近くにある公園へ行きました!
1678156782149[1].jpg
公園を散策して鳥や魚を見たりしてお話も弾んでいました!
今日もみんな元気いっぱい楽しい一日となりました(^^)
☆インフォメーション☆
職員体制
管理者➡児童指導員、中学校国語教員免許、,パステル画上級指導免許、保育士
児童発達支援管理責任者➡保育士 
職員➜児童指導員3名、保育士4名、言語聴覚士1名,強度行動支援者1名
常勤4名、パート5名
定休日: 日曜日、年末年始
開所時間: 平日 未就学児 9:30~13:30
         就学児 14:30~19:00
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
1回の利用に限らず、同額です。
S__46571542.jpg
☆児童発達支援☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2才~)
見学お待ちしています!

今日の活動!

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
最近ぐずついたお天気が続いていますが教室のお友達は元気いっぱいです!
そんな元気なみんなの今日の活動をご紹介します!
49846.jpg
まずは片足ジャンプ越えを行いました!
この運動では跳躍力やバランス感覚を養うことが出来ます!
片足ジャンプがまだ怖い子には最初は両足から行い徐々に慣れてきたら
片足ジャンプに挑戦しました!片足でできると嬉しそうにしていました!
次はお友達と手をつなぎカンガルージャンプをしました!
49845.jpg
この運動では協調性や跳躍力を養います!
なかよしのお友達とコンビを組み「せーの!」とかけ声でタイミングを合わせて
ジャンプをしました!
最初はお友達とタイミングの合わなかったお友達もだんだんとタイミングが合うようになり
一緒に最後まで進むことが出来ていました!
最後はワニさん歩き!
49844.jpg
懸垂力や脚力を養う運動です!
皆何度も行っている運動なだけあって早く進むことができる子も増えてきました☆
何度も繰り返し行うこと、諦めずにやることの大切さも運動を通して皆に伝えています^^
居もみんな仲良く楽しい一日を過ごしました^^☆
☆インフォメーション☆
職員体制
管理者➡児童指導員、中学校国語教員免許、,パステル画上級指導免許、保育士
児童発達支援管理責任者➡保育士 
職員➜児童指導員3名、保育士4名、言語聴覚士1名,強度行動支援者1名
常勤4名、パート5名
定休日: 日曜日、年末年始
開所時間: 平日 未就学児 9:30~13:30
         就学児 14:30~19:00
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
1回の利用に限らず、同額です。
S__46571542.jpg
☆児童発達支援☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2才~)
見学お待ちしています!

今日の活動☆

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
3月に入り少しずつ暖かい日も増えてきましたね♪
教室のお友達は今日も元気いっぱい活動をしました!
今日も言語トレーニングからスタート!
45298.jpg
舌を上手に使う練習をしたりフラッシュカードを使い語彙を増やす
トレーニングなど一人ひとりに合わせたトレーニングを行いました!
その後は運動!
45297.jpg
跳び箱では跳躍力や空間認知力を養うジャンプ超えを行いました!
もっと前から跳んだほうがいいよ、もっと足上げてなど指導員のアドバイスも
聞きながら楽しく行いました!
次は皆が大好きな二人でフープ運びをしました!
45296.jpg
協調性やバランス感覚を養う運動です!
指導員やお友達と一緒に速さを合わせたりしながら楽しく行いました!
普段あまり喋らないお友達と組むことがきっかけで仲良くなったお友達もいます☆
今日も皆仲良く楽しい一日を過ごしました^^☆
☆インフォメーション☆
職員体制
管理者➡児童指導員、中学校国語教員免許、,パステル画上級指導免許、保育士
児童発達支援管理責任者➡保育士 
職員➜児童指導員3名、保育士4名、言語聴覚士1名,強度行動支援者1名
常勤4名、パート5名
定休日: 日曜日、年末年始
開所時間: 平日 未就学児 9:30~13:30
         就学児 14:30~19:00
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
1回の利用に限らず、同額です。
S__46571542.jpg
☆児童発達支援☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2才~)
見学お待ちしています!