つくば・土浦近郊 児童発達支援事業・放課後等デイサービス

脳を育てる運動療育センター 阿見教室

  • 029-875-8640
  • メール
【1日10人まで】生徒募集中

子どもたちへの療育支援活動記録

脳を育てる運動療育センター阿見教室のブログ

歩崎森林公園&歴史博物館

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
今日は歩崎森林公園とかすみがうら市歴史博物館に行きました!
201907131.jpg
歴史博物館では昔の人達の生活やかすみがうら市や霞ヶ浦の歴史について
学ぶことが出来ました!
その後、歩崎森林公園へ!
201901132.jpg
とても長いローラー滑り台に皆夢中になって何度も滑っていました^^
なかなか他の公園では遊ぶことの出来ないザイルクライミングにも挑戦していました!
201907133.jpg
高いところにも臆することなく登っていく阿見教室の皆!すごくたくましいです(*^^*)
雨も降ることなく思いっきり外で遊ぶことが出来、みんな大満足の一日でした^^!
☆インフォメーション☆
職員体制
管理者➡児童指導員、中学校国語教員免許、,パステル画上級指導免許
児童発達支援管理責任者➡保育士 
児童指導員➡運動保育士、ヘルパー2級、強度行動支援者、保育士
機能訓練担当職員➡運動保育士、強度行動支援者
常勤4名、パート4名
定休日: 日曜日、年末年始
開所時間: 平日 未就学児 9:30~18:00
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
1回の利用に限らず、同額です。
S__46571542.jpg
☆児童発達支援☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2才~)
見学お待ちしています!

お誕生日会をしました!

こんにちは!


児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
今日は待ちに待った
5月生まれのお友達の
『お誕生日会』をやりました。
S__46407689.jpg
みんな手を洗い、着席し、真剣に
先生から道具の使い方の説明もよくきいています。
S__46407692.jpg
順番に クリームを塗ったり
イチゴをのせたり
よくルールを守れました。
S__46407691.jpg
大きいホールケーキを2つ
作る事が出来ましたね!
とっても美味しくて
みんな『おかわり』をしていました!
S__46407693.jpg
子供達からは 
また作りたい!と リクエスト!
5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!
お料理を作る体験と
自分たちで作った おやつは格別です。
楽しく笑顔いっぱいの阿見教室でした☆
また来月もやりましょう!
☆インフォメーション☆
職員体制
管理者➡児童指導員、中学校国語教員免許、,パステル画上級指導免許
児童発達支援管理責任者➡保育士 
児童指導員➡運動保育士、ヘルパー2級、強度行動支援者、保育士
機能訓練担当職員➡運動保育士、強度行動支援者
常勤4名、パート4名
定休日: 日曜日、年末年始
開所時間: 平日 未就学児 9:30~18:00
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
1回の利用に限らず、同額です。
S__46407696.jpg
☆児童発達支援☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2才~)
見学お待ちしています!

今日の運動☆

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
今日の運動!まずは鉄棒を使い後ろ振り跳びをやりました!
17852.jpg
後ろ振り跳びは足を前後に振りタイミングがきたら手を離し後ろに飛び降りる運動です!
後ろ振り跳びではバランス感覚や支持力、空間認知力を養うことが出来ます。
鉄棒の次は障害物綱渡り!
17850.jpg
障害物綱渡りではバランス感覚や注意力を養います。
平均台の上にある障害物にあたったり落ちないように注意しながら皆上手に綱渡りをしていました!
17851.jpg
前向きで上手に進めたら難易度を少し上げて後ろ向きで障害物綱渡りを行いました!
後ろ向き障害物綱渡りも最初は苦戦している子も多くいましたが苦戦していた子たちも何度か繰り返すと上手に出るようになり
嬉しそうな表情を見せていました^^
今日もみんな元気に楽しく笑顔いっぱいの阿見教室でした☆
☆インフォメーション☆
職員体制
管理者➡児童指導員、中学校国語教員免許、,パステル画上級指導免許
児童発達支援管理責任者➡保育士 
児童指導員➡運動保育士、ヘルパー2級、強度行動支援者、保育士
機能訓練担当職員➡運動保育士、強度行動支援者
常勤4名、パート4名
定休日: 日曜日、年末年始
開所時間: 平日 未就学児 9:30~18:00
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
1回の利用に限らず、同額です。
S__45981715.jpg
☆児童発達支援☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2才~)
見学お待ちしています!