つくば・土浦近郊 児童発達支援事業・放課後等デイサービス

脳を育てる運動療育センター 阿見教室

  • 029-875-8640
  • メール
【1日10人まで】生徒募集中

子どもたちへの療育支援活動記録

脳を育てる運動療育センター阿見教室のブログ

クリスマス会☆

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
今日はクリスマス会をやりました^_^
サンタさんと雪だるまさんが阿見教室に来てくれました(*^_^*)
クリスマス4.jpg
元気のない雪だるまさんを元気づけるために皆で元気に歌を歌いました(^^)
クリスマス3.jpg
みんなの歌で元気になった雪だるまさんと一緒に歌やダンスを踊りました(*^^*)
みんな楽しんでます☆彡
クリスマス2.jpg
ダンスや歌を楽しんだあとはサンタさんの弾くピアノの音色を聞きながら絵本を集中して
きちんと聞くことができました(*^^*)
クリスマス1.jpg
最後はサンタさん、雪だるまさんとツリーの前で記念撮影(^^)
みんなで楽しいクリスマス会を行うことが出来ました☆彡
サンタさん、雪だるまさんありがとうございました(*´∀`)
☆インフォメーション☆
定休日:日曜、年末年始
開所時間:平日 未就学児 9:30~13:30
        
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
一回のご利用時間の長短に関わらず同額です。
ご家庭事情により上限設定があります。
例} 月23回利用➡月額約4、600円
☆児童発達支援事業☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2歳~)

公園遊び☆

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
午後から公園に行きました(^^)
5261334063740.jpg
タイヤの上を落ちないようにバランスを取りながら歩きました(^^)
みんな慎重に進んでいました(*^^*)
5261327391654.jpg
落ち葉を拾い皆で落ち葉の山を作りました\(^o^)/
公園でたくさん遊び、この季節にしか出来ないこともでき大満足(*^^*)
公園でたくさん遊び充実感たっぷりな1日でした(*´∀`)
☆インフォメーション☆
定休日:日曜、年末年始
開所時間:平日 未就学児 9:30~13:30
        
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
一回のご利用時間の長短に関わらず同額です。
ご家庭事情により上限設定があります。
例} 月23回利用➡月額約4、600円
☆児童発達支援事業☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2歳~)

カンガルー

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
今日は皆で跳躍力を鍛えるジグザグカンガルーをやりました^_^
burogu2.jpg
輪っかから輪っかへ上手にジャンプすることが出来ました(*^_^*)
続いてとび箱(^^)
b3.jpg
初めて5段を飛ぶことが出来ました!
やったね(*´∀`)
b4.jpg
かっこよくポーズを決めました(^^)
運動の後は静かな活動(*^^*)
burogu1.jpg
みんな真剣に宿題を行いました(*^^*)
難しい所わ先生に聞きヒントをもらいなから全問しっかりと解くことが出来ました☆彡
今日もみんな元気に活動しました(・∀・)
☆インフォメーション☆
定休日:日曜、年末年始
開所時間:平日 未就学児 9:30~13:30
        
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
一回のご利用時間の長短に関わらず同額です。
ご家庭事情により上限設定があります。
例} 月23回利用➡月額約4、600円
☆児童発達支援事業☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2歳~)