つくば・土浦近郊 児童発達支援事業・放課後等デイサービス

脳を育てる運動療育センター 阿見教室

  • 029-875-8640
  • メール
【1日10人まで】生徒募集中

子どもたちへの療育支援活動記録

脳を育てる運動療育センター阿見教室のブログ

鉄棒&カプラ制作(^^)

こんにちは!

・放課後等デイサービス・児童発達支援
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
12月に入り11日が過ぎました!寒さも日に日に増していますね^^;
寒くても編み教室のみんなは負けずに元気に過ごしています☆
今日は鉄棒にぶら下がり足元にあるフープを左右の足で順番にタッチする運動をしました!
11612.jpg
腕を曲げてぶら下がりリズムよく左右順番にフープをタッチします(^^)
リズム感覚や懸垂力を養える運動です(*^^*)
そのごはラッコさんをやりました(*^_^*)
11613.jpg
仰向けになり手は胸において足の力で進みます(^o^)
足の筋肉や逆さ感覚を養います☆
運動の後は静かな活動!
11615.jpg
カプラで大きなタワー作りに挑戦!
崩れないようにみんな慎重に重ねていきます!
そして・・・
11614.jpg
見事完成\(^o^)/
みんな達成感で満足そうな表情を見せていました☆彡
☆インフォメーション☆
定休日:日曜、年末年始
開所時間:平日 未就学児 9:30~13:30
        
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
一回のご利用時間の長短に関わらず同額です。
ご家庭事情により上限設定があります。
例} 月23回利用➡月額約4、600円
☆児童発達支援事業☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2歳~)

鉄棒☆ミ

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
今日は鉄棒運動をしました!
11271.jpg
逆上がりだんだんとみんな上手になってきました(^^)
逆上がりの次はイメージ力や跳躍力を養う運動、お買い物カンガルーをしました(*^_^*)
11270.jpg
ボールを足ではさみ落とさないように気をつけてゴールまで運びます☆
上手にゴールできた子には拍手をしてくれ落としてしまった子にはみんながアドバイスをしてくれ
るなど阿見教室のみんな本当に仲良しです(*^^*)
運動の後は静かな活動!
11269.jpg
指導員に分からないところを聞きながら集中して学習していました!
今日も仲良く楽しい時間を過ごしました☆彡
☆インフォメーション☆
定休日:日曜、年末年始
開所時間:平日 未就学児 9:30~13:30
        
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
一回のご利用時間の長短に関わらず同額です。
ご家庭事情により上限設定があります。
例} 月23回利用➡月額約4、600円
☆児童発達支援事業☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2歳~)

絵画教室☆

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
今日は毎月第一土曜日に阿見教室で開催されることになりました絵画教室の記念すべき
第一回目を開催しました(*^_^*)
11183.jpg
絵画の先生に配色や描き方のアドバイスをもらいながら集中して絵を描いていました!
11182.jpg
完成しみんなでパシャリ(*^^*)
絵の苦手な子からも「楽しかった!またやりたい(^^)」と大好評でした♪
絵画教室のあとはみんなでお弁当を食べて公園へ行きました(^_^)
11181.jpg
追いかけっこをしたりどんぐり拾いをしたり今日も公園を満喫しました(^^)
今週もみんな仲良く元気に過ごせ笑顔たくさんの阿見教室でした☆ミ
☆インフォメーション☆
定休日:日曜、年末年始
開所時間:平日 未就学児 9:30~13:30
        
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
一回のご利用時間の長短に関わらず同額です。
ご家庭事情により上限設定があります。
例} 月23回利用➡月額約4、600円
☆児童発達支援事業☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2歳~)