つくば・土浦近郊 児童発達支援事業・放課後等デイサービス

脳を育てる運動療育センター 阿見教室

  • 029-875-8640
  • メール
【1日10人まで】生徒募集中

子どもたちへの療育支援活動記録

脳を育てる運動療育センター阿見教室のブログ

とび箱☆

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
今日はとび箱(^^)
tobibako2.jpg
とてもきれいなフォームで跳べました(^^)
72420.jpg
きちんと順番を守って楽しくできました(*^_^*)
とび箱のあとは静かな活動!
benkyou1.jpg
集中して宿題をやりました^_^
benkyou2.jpg
少し難しい問題も先生に聞きながらきちんと出来ました^_^
当教室では楽しく体を動かすのはもちろん、宿題などの静かな時間をつくり
メリハリのある習慣が身につくようサポートしています!
☆インフォメーション☆
定休日:日曜、年末年始
開所時間:平日 未就学児 9:30~13:30
        
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
一回のご利用時間の長短に関わらず同額です。
ご家庭事情により上限設定があります。
例} 月23回利用➡月額約4、600円
☆児童発達支援事業☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2歳~)

11月8日(火) 今日の療育運動☆

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
今日は鉄棒を使っての運動からスタート♪
まずは、握力や腹筋、背筋の力を養うスズメさん♫
20161108200600.jpg
以前よりも長く、スズメさんの体勢を維持できるようになってきています(*^^*)
スズメさんの次は逆上がりに挑戦!!
20161108201557.jpg
初めての逆上がりに挑戦したお友達(^^)
とても上手な逆上がりができました(*^_^*)
20161108202149.jpg
次はつま先後ろ歩き(^^)
注意力、バランス力を養います♪
1229.jpg
後ろにも横にも注意を払いながらゆっくり進みます(^^)
みんな最後まではみださずしっかりと歩けるようになってきています(*^^*)
今日もみんな元気に楽しく療育運動ができました☆
☆インフォメーション☆
定休日:日曜、年末年始
開所時間:平日 未就学児 9:30~13:30
        
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
一回のご利用時間の長短に関わらず同額です。
ご家庭事情により上限設定があります。
例} 月23回利用➡月額約4、600円
☆児童発達支援事業☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2歳~)

11月7日 買い物体験

こんにちは!

児童発達支援・放課後等デイサービス 
こどもプラス 脳を育てる運動療育センター阿見教室です!
S__18407463.jpg
かわいい猫にウットリ(*´∀`*)
でも・・・かわいい猫ちゃんの値段をみてビックリ(・・;)
S_blog.jpg
ドーナッツを買って幸せなひととき(*^^*)
ドーナッツおいしいね(#^^#)
今日の運動!まずはつま先の力と注意力を養う忍者歩き!
S__18407464.jpg
忍者が変身の術を使ってクマさんに変身!!
次は支持力、跳躍力、足の指先の力を養うウシガエルさん(^^)
S_3.jpg
先生達と一緒にウシガエルにチャレンジ(*^^*)
今日も楽しく運動療育をし体を動かしました(^^)
☆インフォメーション☆
定休日:日曜、年末年始
開所時間:平日 未就学児 9:30~13:30
        
         就学児 14:30~18:30
土曜・祝日・長期休暇 9:00~17:00
一回のご利用時間の長短に関わらず同額です。
ご家庭事情により上限設定があります。
例} 月23回利用➡月額約4、600円
☆児童発達支援事業☆
就学前のお子さんが利用されるサービスです。(2歳~)